2013年10月21日月曜日

Bloggerでzenback導入したよ

なんか、導入しようとしたらやな雰囲気。 あ、もしかしてBloggerだとメンドイのかなってヤる前から検索かけたら…やっぱり。

【webサービス】Bloggerでzenbackを簡単に設置する方法
ブログでよく見かける「関連記事」「関連リンク」など。実は『ZenBack』と言うwebサービス。

私もさっそく実装しようと思ったのですがGoogle先生の回答は難しいものばかり(^^;;

HTMLをカスタマイズして書き込みなんてかなり面倒ヽ(´Д`;)ノ

先駆者さまさまです。


設定 > 投稿とコメント > 投稿テンプレート

の投稿テンプレートのところに ZenBack のコードを貼りつける。


以上!

過去のものには対応しません。

メールのシグネチャーみたく、投稿時に勝手にZenBack のコードが差し込まれる、みたいな原始的な方法です。おいおい、天下のGoogleさん、頑張ってよ~(´・ω・`)

0 件のコメント: