2008年3月6日木曜日

更新の再開に…なるか??

え〜再開のおしらせです。
今も業務が忙しくて、内蔵がひっくりかえりそうです。

MODxネタが本当はやりたいのですが、当分難しいと見ています。
MODxやxAMP系の話は、今後時間がとれることがあれば、MODx版を作りましたので、そちらで再開します。
小ネタレベルならこちらでやるかもしれませんが。

さて、路線は替えずに、備忘録ですな。
今後の傾向と染ましてはたぶんこうなります。
  1. SEO/SEM関連
  2. ネットマーケットのノウハウ
  3. HTML/CSSネタ
  4. いろいろな実験(笑)
  5. Linuxネタ Ubuntu Mepis Puppy
など、取り留めもなく、不定期でやっていきます。
誰も見ていないでしょうが、お天道さまよろしく!


p.s
Zeroさん 突然雲隠れしてしまってすみません。
気づくことはないでしょうが、申し訳なくって。。。TT

6 件のコメント:

ZeRo さんのコメント...

あ、復活おめでとぉ??

たまに見てましたよw
こっちのBloggerは停止しちゃいましたが・・・


頑張ってください♪

ssmk さんのコメント...

うわ〜ZeRoさん、お久しぶりです(感涙
突然頓挫してしまってすみません(ノ_;)

なんとか再開できましたが、ちょっとZeRoさんにあわせる顔がなかったですorz

ZeRoさんは勢力的にがんばっていらっしゃいますね

また御迷惑お掛けするかもしれませんが何卒よろしくお願いします

また、個人的にブログ「風水一年生」なるものを勉強がてら始めました(検索すればメルマガが出てきますのでそれ伝手でブログまでいきますが、なぜ検索にかからないのか??)。関心あったらみてください...しかし、Bloggerを更新していることによく気づかれましたね???

ZeRo さんのコメント...

ブックマしてたのです たまたま整理しようとして見てみたら、更新されていることに気づきますた。

なかなか、面白い担当さんになられたようですね。
中華街は近くて遠いんで滅多にいきませんが・・がんばってください。

デザインは結構それっぽくていい感じですねぇ。デザイン苦手なおいらとしては・・・うらやましいっす

ssmk さんのコメント...

ははは、オープンソースを流用してます(画像はPhotshop+Inkscapeで全部作りなおし)
http://www.opendesigns.org/preview/?template=1002

自分が思うようなサイトをつくることならできますが、CSSとか、SEOとか、ユーザビリティが絡んでくると全く分かりません。IEとFxの差をなくす技術もわかりませんし、時間を考えると既存のものを選ばざるを得ませんね。

これは、とりあえず版で作ったので、MODxのエンコードの問題が解決後、余裕があったら、もっと使いやすいデザインにします。

よかったらお聞きしたいのですが、本家のフォーラムのどこに質問したらいいかわからないことがあるのですが...

MODxでWordpressをブリッジする記事(plugin)はありますが、osCommerceをMODxにブリッジすることはできないのか、共存させるにはこーやったらいいよ、など聞きたいのですが...WEBユーザの共有など...

どこに質問したらいいのは、ちょっとフォーラムがわかりずらいですね、初心者にしてみますと^^)>

ZeRo さんのコメント...

スニペット・プラグイン・本体とかのカテゴリでよいと思います。
OSCとのインテグレーションは本家のどっかにあるかも知れませんね。
Zen-cartだったかも・・・。
どういう感じにするかによっては使えるかどうか・・。
デザインを統一にして、MODxではWEBユーザを使わない感じにすると楽できるんですが・・。要件次第ですかねぇ、まずは聞いてみてください。
ちょうど、カート話題が出てましたし・・OSCじゃないけど。

ではでは、

ssmk さんのコメント...

いや~ZeRo師匠はいつもお優しいですね。
感謝です。
フォーラムの方を探索しつつ、タイミングみて質問しようと思います。

MODxでつくられたサイトで、完全にショップを再現していたところがありましたが、あれはプロですね。