2006年11月21日火曜日

人生ハードルたけぇなあ!

いや、xAMP & MODxは初心者にはハードル高いな... orz
まずは概要を学び、いろ~んなCMSをざっと見た結果、多少は苦労しそうだけど先見性があると思って飛びついたMODxだが、きびちぃ。説明書もないしPHPもわからんし、XAMPPの恩恵で、まさにApatch、MySQL、PHP(残りのPはなんだ?)の知識も概要程度だけでインストールOK(^o^)/が、あだになって、さっぱわからん (TдT)rz

英語もFujiyama Geisha KoreIkura?くらいしかわかんないし (лдл)rz

Geeklogも捨てがたかったけど、もう後には引けない。半年後くらいに弄ろう。

もっと関心があけど手がつけられないのがPrasi(感謝;Moongiftさん)。思い込みかもしれないけど、さまざまなCMSを結び付けてくれるものなのではないだろうかと、非常に関心ありながらもおとろちくて触れない。ってかLINUXをマスターしないと使えないような気がして。
いつか将来弄ってやる。

ああ、なんて取り留めのないことを書いているんだろう。混乱してるのね、僕。

今までは備忘録として使っていた「やらいでか!」ですが、ZeRoさんの到来で非常にモチベーションがUPしてますね。あまりにもレベルが違いすぎて恐れ多いのですが、小さな心遣いに本当に感謝してます! がんばります。遅いので寝ます。


PHP.INIのSMTPを設定したがまったく状況変わらず。
ついでに設定内のエンコーディング設定変えてログインができなくなり、フォーラムを参考にSQL知らずの私でしたが、PHPAdminで見よう見まねでなんとかトラブル脱出。時間があったらアップします…あるかな…いや、ねーよ。

0 件のコメント: